福岡市中央区薬院でレンタルスペースの店舗撮影に行ってきました。

今回は、福岡市中央区薬院にあるとても風変わりなレンタルスペース「gluee」様でWEBサイト用の店舗撮影を行いました。

“風変わり”と感じたのは、なんといっても入り口横の大きな窓。
すべて開けることができて、室内と外の境界が一気になくなるんです。

絵的にもすごく面白くて、ここでどんなお店ができるんだろう?と想像が膨らみました。
いろんな角度で開けて撮影してみました。

室内からのカットもいくつか。テーブルを置いたバージョンと、

何もないシンプルなバージョン。

角にある木のディスプレイもいいアクセントになっていて、オシャレな雰囲気です。

天井にはポールが吊るされていて、アパレル系のお店なら洋服をディスプレイできるとのこと。

キッチンも光がたっぷり入って、自然光がとても気持ちいい空間でした。

最後に、入り口を閉めた状態で、陽が沈みかけた時間帯に撮影。

光のコントラストが印象的な、すてきなカットが撮れました。とてもユニークで印象に残る店舗でした。

この記事を書いた人

相良長秀
相良長秀

KUMICODE代表

フォトグラファー / プログラマー

WEBサイト制作に精通したプログラマーとして活動する一方、カメラマンとしても精力的に活動中。

人物撮影では、屋外・屋内を問わずストロボを用いたライティングによる表現を得意とし、建物の撮影では水平・垂直を強く意識した構図に加え、ソフトウェアによる徹底した仕上げを行っています。

料理撮影においては、その場にある小物や環境を活かしたアイデア重視のアプローチが持ち味です。

ジャンルを問わず「被写体本来の美しさをナチュラルに映し撮る」ことを信条に、【40代・50代以上の女性を美しく撮る】をテーマとして、日々ミラーレス片手に現場を駆け回っています。

このカテゴリのその他記事

このカテゴリ(お仕事)の一覧

タグ タグ

TOP

ネット予約